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シンメイは、オーナー様の満室経営をめざして努力致します。
様々なトラブル解決、アフターサービスを通してオーナー様と信頼関係を確保し、共に夢を共有しあえる企業でありたいと思っております。
シンメイの賃貸管理物件は、不動産総合情報サイト・チラシ・店頭ビラ等、多彩な方法で、しかも頻繁に広告します。
従ってユーザーの目に触れる機会が多く、大勢の希望者の中からそれぞれの物件に最適な良客を選定できるのです。
“シンメイに行けば良い物件がある”という評価は何よりの自慢です。
常に豊富な物件を揃えているため、入居希望者は多くの情報の中から選ぶことができ、またそうした人が大勢集まることで募集もしやすいという訳です。
オーナー様の大切な財産である賃貸マンションにオーナーや他の入居者が困る人が入居してしまったら大変です。
シンメイのサポートシステムなら、独自の入居者選定データにより、確実な選考を行なった上で判定致しますので、オーナー様も安心ですし、入居者も快適な生活が送れます。
シンメイなりの選定を実施するとともに、専門業者にも入居者の調査を依頼します。
弊社の判断をより客観的な目でチェックすることで、オーナー様に万全の入居者をお世話したいと考えるからです。
より条件のよい入居者を選定するため、独自の方法で希望者をランク付け。客観的資料をもとに比較検討できるので、弊社の判断だけでなくオーナー様にとっても判定の助けとなるわけです。
入居希望者とオーナー様の双方が納得すればいよいよ契約となるわけですが、この契約に当たっては、入居希望者とシンメイの二者により、宅建業法等の諸法規に基づいた適正な契約を結びます。
契約時にオーナー様が前面に出ることはありません。
私どもシンメイが、オーナー様の信用を第一に自分の物件のつもりで、すべての手続きを代行します。オーナー様は契約締結の報告を受けるだけでよいのです。
契約に関しては、法規の問題など専門知識が必要なケースも生じる場合があります。
そんな時、心強いのがシンメイのサポートシステム。
司法書士、税理士をはじめとするコンサルティングの専門スタッフが強力にバックアップします。
何世帯もの入居者から家賃がバラバラに入るのでは、オーナー様は毎月の収支状況を把握するのが面倒。
そこでシンメイサポートシステムでは一旦シンメイの口座へ。
オーナー様は一括して家賃を受け取ることができます。
OA化で作業の効率を高めながらも、シンメイは人と人とのふれあいを大切にしています。
入居者に対しても“家主と店子”のようなおつき合い。
時には人生相談も受ける人間的な信頼関係で応えています。
家賃の滞納については、即チェック。素早い対応で、入居者への催促、保証人との連絡などの手を打ちます。
また、家賃滞納にあたり、シンメイ独自の「滞納保証」(家賃の立替)もご利用になれます。
家賃収入の状況を「契約金明細書」「家賃支払明細書」「入居者一覧表」といったフォームで、きちんと提出するのもサポートシステムならでは。
また随時、問題点、改善点、提案等をレポートします。
賃貸営業部からは市場の動向について、サービス部からは当該物件の現状について、そして管理部からは資産の保全についてを定期的に報告し、それぞれの分野での報告に基づいた維持管理の方法を提示します。
入居者の快適な暮らしを守るために、専門のスタッフが定期的に巡回していますし、連絡があれば直ちに訪問して適切に処理します。
1日24時間、1年365日を安心して生活できるように、万全の体制で臨んでいます。
シンメイの賃貸ビル・賃貸マンション及び管理物件と多数を扱っているのですからメンテナンス工事の発注も多量。つまり、低コストというわけです。
質の高い工事ができる優良業者を選べることと併せ、弊社ならではのメリットです。
市場の動向や立地の変化等の調査を行い、それに基づいて、家賃値上げの可能性を検討したり、また、仕様・設備等の変更の必要性などもオーナー様と一緒に検討して、新たな募集に備えます。
家賃の滞納がある場合はもちろんのこと、物件の点検結果に基づいて修理が必要な箇所の清算など、厳密に敷金の精算を行います。
空室状態をなくすため、入居者から退去の連絡を受けると直ちに再募集の準備にかかります。
そして、メンテナンスの期間に入居者の選定を済ませ、メンテ完了と同時に、また新たな入居が始まるのです。
トータルで任せられるから安心、あとは毎月の入金チェックと将来の経営計画、方針づくり